ズボラ主婦の節約いばら道

家事嫌いで節約苦手の主婦がじぶんなりに頑張ってるブログです。

子ども喜びメニュー

こんにちは。

ズボラ主婦めぐりです。

 

Oisixの中で、子どもがよく食べたメニューをご紹介します!

 

 

f:id:megriweb:20210508174617j:image

主菜

足長なめこと牛カルビの甘辛丼

 

じぶんで用意する材料

・たまご

・ごはん

・サラダ油

・みりん

 

作り方

1温泉たまごをつくる。

2長ネギを切る。なめこをほぐす。

3味付け牛カルビと2を炒める。

 

※うちの子は卵アレルギーの為、温泉たまごは大人のみとしました。

 

感想

味付けカルビも柔らかく、味付けも濃くなくちょうといい塩梅です。

夫は、ひとくち食べて思わず「うまっ」とココロの声が漏れてました。

大人も子どもも本当に美味しくいただきました。

 

f:id:megriweb:20210508174627j:image

副菜1

カリッじゅわー!フライド大根

 

じぶんで用意する材料

・醤油

・小麦粉

・片栗粉

・サラダ油

 

作り方

1 大根をスティック状に切る

2 醤油と小麦粉、片栗粉に絡める

3 揚げ焼する

 

感想

フライドポテトを差し置いて、思いもよらぬ

フライド大根!

カリッと中がジューシーで、たまげました。

これは、じぶんでもリピしたい一品です!

 

副菜2

小松菜とにんじんのごま和え

 

じぶんで用意する材料

・白すりごま

・砂糖

・醤油

 

作り方

1 小松菜をレンチン

2 にんじんを切って、レンチン

3 調味料と1、2を混ぜる

 

感想

主菜と副菜1ほどは、子どもの食いつきはイマイチだった副菜2!

小松菜というところがどうもネック。

でも、アクもなく、食べやすいからか、

普段はひとくちで精一杯の息子も、ひとくち食べ、ふたくち食べ、みくち、、

ごくちいきましたーーー‼︎‼︎

 

終わりに

お気づきだと思いますが、全て3工程で作れちゃう、時短・簡単レシピです。

フライド大根のようにじぶんでは思いつかないメニューと出会えるのも嬉しいですね。