ズボラ主婦の節約いばら道

家事嫌いで節約苦手の主婦がじぶんなりに頑張ってるブログです。

魚嫌いに朗報メニュー①

こんにちは!

ズボラ主婦 めぐりです。

 

わたしは、魚が嫌いです笑!

でも、Oisixの魚はおいしい🐟

フワフワです。。

 

では、ご紹介します。

 

 

 

f:id:megriweb:20210510230653j:image

主食

カレイのラタトゥイユ風ソース

じぶんで用意する材料

・塩

・オリーブオイル

コンソメ

・ケチャップ

・水

・砂糖

・こしょう

作り方

1 パプリカ、玉ねぎ、しめじを切る

2 カレイに塩振って表裏3分分ずつやく

3 カレイを一旦よけて、同じフライパンで、

野菜とコンソメ、ケチャップ、水、砂糖、こしょうを加える

 

感想

ラタトゥイユとカレイの相性抜群◎

また、骨とりカレイなので、子どももパクパク食べやすいのがまた嬉しい!

 

f:id:megriweb:20210510231609j:image

副菜1

じゃがいものガレット

じぶんで用意する材料

・片栗粉

・塩

・こしょう

・オリーブオイル

作り方

1 じゃがいもを細くせん切りして材料を混ぜる

2 オリーブオイルを熱し、表裏3分ずつ焼く

感想

正直、味が素材のまま(それが健康的なのだけど)、物足りなさを感じたので、チーズをかけてしまって、お好みでケチャップまで。

でも、子どもは大喜びでした😅

 

f:id:megriweb:20210510232113j:image

副菜2

エリンギのコンソメスープ

じぶんで用意する材料

・水

コンソメ

・塩

作り方

1 エリンギを切る

2 鍋に材料とエリンギを入れ、ひと煮立ちして、さらに中火で2分煮る

3 食べる直前にクルトンを入れる

 

感想

エリンギからもお出汁がでて、お吸い物のような優しいお味。

クルトンが気に入った子どもはおかわりして大人はほとんどありつけませんでした。。

 

最後に

魚が嫌いな人にも食べやすいように。。と、

想定されたようなメニューです!

じぶんが魚が苦手な為に魚を積極的には買わない罪な母としては、

バランスよく家族に食事をさせれあげられるのが、とっても嬉しいです。