ズボラ主婦の節約いばら道

家事嫌いで節約苦手の主婦がじぶんなりに頑張ってるブログです。

子どももおいしい"辛くない"ナシゴレン

f:id:megriweb:20210531131747j:plain


こんにちは。

ズボラ主婦 めぐりです。

 

ナシゴレンは、アジアン料理好きにも人気のメニューだと思います。

ピリ辛チャーハンといってところで、大人の味ではないでしょうか。

 

今回は、子どもも一緒に食べれる"辛くない"ナシゴレンを紹介します。

 

 

これでひとつで本格的"ワカレモスパイス"

ワカレモ⁉なにそれ⁉

メキシコ料理でアボカド料理に使われるスパイスのひとつです。

 

原材料

食塩・クミン・コリアンダー・ガーリック・黒コショウ・オレガノ

 

どうやって食べる?

トルティーヤやチップス、ラスクなどのディップソースとして

使われることが多いようです。

そして、今回はナシゴレンに加えて味にアクセントをつけます。

 

"辛くないナシゴレン"レシピ

食材

ひきにく

玉ねぎ

グリーンパプリカ

ワカモレスパイス

 

調味料

コンソメ

ケチャップ

醤油

こしょう

 

作り方

1.目玉焼きをつくる

2.玉ねぎを粗みじん切り、パプリカは1㎝角に切る

3.鶏ミンチを炒める、玉ねぎ→パプリカと加え炒める。

4.具材に火が通ったら、ワカレモスパイスと調味料を入れる。

5.器に、ごはん→4→1を乗せて完成。

 

最後に

一見、ケチャップライスなんですが、そこのワカレモスパイスが入ることで

一気に味にアクセントがついて異国の風がふきます笑。

辛くなくても、大人も満足できました。

 

ワカレモスパイスの原材料をみていると、子どもは苦手かな?と思ったのですが、

我が子はパクパク「おいしい!」と食べてくれました。