ズボラ主婦の節約いばら道

家事嫌いで節約苦手の主婦がじぶんなりに頑張ってるブログです。

子どももおいしい"辛くない"ナシゴレン

こんにちは。 ズボラ主婦 めぐりです。 ナシゴレンは、アジアン料理好きにも人気のメニューだと思います。 ピリ辛チャーハンといってところで、大人の味ではないでしょうか。 今回は、子どもも一緒に食べれる"辛くない"ナシゴレンを紹介します。 これでひと…

レモン好きに贈るメニュー

こんにちは。 ズボラ主婦のめぐりです。 レモン好きがレモン好きに贈る、主菜と副菜各1品のOisixレモン料理をご紹介します。 主菜 さっぱり鶏肉のレモンクリーム煮 Oisix材料 じぶんで用意する材料 作り方 感想 副菜 キャベツのレモンコールスロー Oisix材料…

魚嫌いに朗報メニュー①

こんにちは! ズボラ主婦 めぐりです。 わたしは、魚が嫌いです笑! でも、Oisixの魚はおいしい フワフワです。。 では、ご紹介します。 主食 カレイのラタトゥイユ風ソース じぶんで用意する材料 作り方 感想 副菜1 じゃがいものガレット じぶんで用意する…

食費目指せ月40,000円!

こんにちは。 ズボラ主婦 めぐりです。 食費について、目標をただここに記します笑。 家族構成 今までの食費 今後の計画 やりくり方法⁉︎ お菓子は圧倒的にドン・キホーテが安い! まとめ買いはしない! 特売日だけ買い物 キムチと納豆と韓国海苔は常駐 Oisix…

子ども喜びメニュー

こんにちは。 ズボラ主婦めぐりです。 Oisixの中で、子どもがよく食べたメニューをご紹介します! 主菜 足長なめこと牛カルビの甘辛丼 じぶんで用意する材料 作り方 感想 副菜1 カリッじゅわー!フライド大根 じぶんで用意する材料 作り方 感想 副菜2 小松…

逆にOisix⁉︎

こんにちは。 ズボラ主婦のめぐりです。 ズボラ主婦あるある 我が家のフードロスなぜ起こる 我が家の実態 ・買い物について ・過去に1度Oisix体験経験あり Oisixに決めた理由 最後に ズボラ主婦あるある ・買い物行ったら余計なもの買う ・1週間の献立なんて…